ビーバー農園、ジャガイモ植​え隊!

3月4日に「大宮シティロータリークラブ」様の招待で農業体験をさせていただきました。




見沼区の畑を提供していただき、ジャガイモを植えます。用意していただいた種イモは1000個!


大変な数ですがビーバースカウトたちは秘密兵器「輪切りにしたペットボトル」を用意していました。

これを使うとちょうどいい深さの穴が簡単に掘れるので、 どんどんジャガイモを植えていきます。

約1時間の作業で種イモ1000個を植えきりました!




農作業を終えた充実感を味わいながら「ジャガイモ収穫したらお母さんにどんなお料理を作ってもらおうかな」を考えるビーバー隊でした。