(国際交流)春節をお祝いす​る会


2月25日に「さいたま大空ロータリークラブ」様から「春節をお祝いする会」に招待していただきました。




スリランカ、中国、ネパール、ミャンマー、韓国、モンゴルの方と一緒に餃子作りをします。

日本に多いのは焼き餃子ですが、本場中国の一般的な餃子は水餃子だそうです。

包み方を教わって一生懸命に餃子を包みました。





餃子がゆであがったら食事タイムです。ゆでたての餃子は皮がモチモチでとてもおいしい!

ネパールのカレー、スリランカのミルクティーも作っていただきました。

普段と一味違うお昼ご飯をお腹一杯食べました。




ご飯の後は、ごちそうになったお礼の「あやとりおしえ隊」スタートです。

外国の方にあやとりの技のやり方を一生懸命説明して一緒に遊びました。




初めて会った外国の人たちともすぐに仲良くなって、楽しい時間を過ごしたビーバースカウトたちでした。

いつか大きくなったら、スリランカ、中国、ネパール、ミャンマー、韓国、モンゴルに行くことがあるかな?