世界一ながいたべものな〜ん​だ?


1月28日にお料理集会「世界一ながいたべものな〜んだ?」を行いました。




節分にちなんで恵方巻を作りますが、みんなで力を合わせて超ロングな恵方巻を作ります。

実習室に机を4つ並べて、まず海苔を敷きます。海苔が重なり合うように並べたら指に水をつけて海苔をくっ付けます。

ご飯をムラなく敷き詰めたら、各自で持ち寄った卵焼きや桜デンブなどの具材を敷いていきます。




仕上げにみんなでタイミングを合わせて「せーの!」で巻きます。

みんなの気持ちが一つになったおかげで上手に仕上がりました。

今年の記録は6メートル75センチ(!)です。




できあがった恵方巻は切り分けてみんなで仲良く食べました。

みんなで力を合わせれば大きな仕事ができることを体験したビーバー隊なのでした。