ビーバーも歩けばおみくじに当たる!?

1月14日に初詣ハイキング集会「ビーバーも歩けばおみくじに当たる!?」を行いました。


秋葉の森公園に集まったビーバー隊の前に、今年の干支のイヌさんが迷い込んできました。

イヌさんは「秋葉神社に初詣に行きたいけど道が分からないよ〜」と困っているので、ビーバー隊が道案内してあげます。




ビーバー隊の案内で秋葉神社に到着!神様に新年のご挨拶をして、みんなでおみくじを引きます。

ビーバースカウト同士で「ぼくは吉だ!」、「やった!大吉だったよ!」と、楽しくおみくじを見せ合います。




秋葉の森公園に戻る途中ではウシさんに出会います。みんなで「モーッ!モーッ!」とウシ語で話しかけました。




秋葉の森公園に戻ると、イヌさんは「道案内してくれてありがとワン」とお礼を言って帰って行きました。

新年早々よいことをしたビーバー隊たちでした。