ちかいの式

2016.10.29三橋総合公園にて、2017年度ボーイ隊のちかいの式が行われました。

まずは、班長次長任命式。
スカウトの見本となり、ボーイ隊を引っ張っていくグリンバー(班長次長)の皆さん、よろしくお願いします。

そのあとは、新入隊員によるちかいの式。ロウソクの火の灯る厳かな雰囲気の中、一人ずつちかいを立てました。



隊長からは、ちかいを立てたからには、ちかいとおきての実践を常に目指してほしい、ボーイ隊のスカウト全員が仲間だという意識を持ってほしいという話がありました。

続いて菊章受賞者表彰。
中2での菊章受賞、努力された事と思います。



新入隊員も誓いを立て、ボーイ隊始まりました。
個人で努力したり、みんなで協力しながら様々な経験をし、いろいろな思いを感じてもらいたいと思います。