基本動作・班の目標、役割決め

先日、上進式を終え、ボーイ隊1回目の班集会です。
上進した新隊員が各班に入りました。迎い入れた先輩スカウト達は、ちょっと誇らしげでした。




まずは基本動作。各班班長が副長のもとで確認した内容を班員に教えて、どこの班も真面目に練習。
あれ?みんなでジャンプをしている班が…そんな基本動作あった?

その後は室内に移動して、班の決めごと、連絡網を考えました。




頭を使った後は、また外に出て「基本動作確認ゲーム」。
みんな楽しそうに走り、基本動作をしていました。

帰りのセレモニーの集合がかかると、朝よりも素早く集まり、隣との間隔などを気にするようになっていました。




基本動作は基本中の基本。なぁなぁにならず、きびきびピシッとしましょう。