9日の活動と帰着

遠藤@BS隊長です。

月曜日の朝、今回の活動の最終日です。
最後まで活動して帰路に着く事にしました。
9日は庭先のガレキの整理、搬送。
自宅内の清掃、庭の泥書きをおこないました。


どこの現場もお願いしたい事は山ほどあります。
しかし全てを行う事は出来ないので、最初にどこまでやるかをしっかり確認して始めます。
今回は、裏庭の片付け(範囲を明確にして)、家の中は台所を綺麗に使えるように、前庭の泥書き
と決めて作業を開始しました。
作業終了後は依頼者に確認して頂き引き揚げます。
今回の依頼者はご高齢の女性でしたが、ボランティアセンターへの申し込みは4月にしているそうです。
まだまだ、お手伝いしたい気持ちを抑え作業を終えベースもどりました。
現在も石巻市ボランティアセンターに集まる依頼の5-10%程しか達成されていない状況でもあり、圧倒的にマンパワーが不足しています。

ベースで片付けをして帰路に着きました。
時間の許す限り、また絶対に来ます!!