小川げんきプラザ一泊舎営

5月19日〜20日に小川げんきプラザで一泊舎営を行いました。




日進駅で見送ってもらい、電車を乗り継いで川越経由で小川町の東武竹沢駅まで行きます。

東武竹沢駅からは最初の冒険、 小川げんきプラザまで標高264mの山登りです。


急な角度でゴツゴツの山道を約1時間かけて全員登り切りました!




午後は小川げんきプラザの広場でチェーンクライミングとフライングディスクゴルフをして遊びました。

チェーンクライミングは難しいけど楽しい!みんな難しいコースにチャレンジしました。





舎営では「自分のことは自分でやる」が重要です。

寝る部屋はスカウトでお掃除をして、自分たちでお布団を敷きます。

ご飯の準備ではお茶を運んだり配膳をお手伝いしたりしてみんなで協力します。

いっぱい遊んだあとにみんなで食べるご飯は美味しい!




夜は肝試し。2人組で真っ暗な建物の中を歩きます。

出発前はドキドキだったけど、みんな勇気を出してゴールの屋上まで行けました!




2日目は朝にお散歩でゴリラ山に登り、小川げんきプラザとお別れして山道を下って電車で日進へ帰ります。

日進駅ではお父さん、お母さんや8団関係者のたくさんのお迎えの中、全員無事に到着しました。



一泊舎営でたくさんの経験をして、一回り成長したビーバー隊なのでした。