そなえよつねに(一泊舎営準​備)


5月13日に日進公民館で一泊舎営準備集会「そなえよつねに」を行いました。


一泊舎営では班行動が大事になるので、朝セレモニーではゲームを兼ねて

集合、班単位の整列を素早く行う練習をしました。

ビッグビーバーの号令に合わせて気を付け、休めをし、

整列できたら カッコよく 「報告!」を言えるようになりました。




公民館に入ってからは、 舎営当日の役割決めをします。

開会セレモニーの司会、食事当番、シーツ運び係などから

自分がやりたい係を決めます。

希望者が多い係、希望者が少ない係がありますが、

スカウト同士の話し合いと譲り合いで役割を決めることができました。





一泊舎営の持ち物はスカウト自身で準備をします。

舎営持ち物準備の説明はみんな真剣に聞いていました。




本番に向けて準備万端となり、舎営がますます楽しみになったビーバー隊でした。