僕のマシンはすごいんだ!!

3月25日に芝ソリ作り工作集会「僕のマシンはすごいんだ!!」を行いました。


昨年の芝ソリすべり集会の映像を見てイメージを膨らませ、
各自持参したダンボール箱を世界に一つのマイ芝ソリに仕上げていきます。

ダンボールを切ったり、飾りを付けたり、絵を描いたりして
オリジナル芝ソリができていきます。




完成した芝ソリはみんなに工夫した点を発表します。

乗り物っぽく窓を作る子、飛行機みたいに羽を付ける子、
側面にユニークなイラストを描く子、綿を使って可愛いヒツジさんにする子…。

ビーバースカウトたちの豊かな創造力には驚かされます!




完成した芝ソリで思いっきり遊ぶ日が楽しみなビーバー隊でした。