ビーバーハロウィン

10月29日に集会「ビーバーハロウィン」を行いました。
「自由に仮装してくる」という宿題をみんな一生懸命考えて集まりました。ドラキュラ、ゾンビ、ミツバチ、おサムライなどなど様々な仮装の子供たちが集まりました。参加した子供全員に、自分の仮装の頑張ったところをお話ししてもらいました。そのあと「シーツの中にいるのは誰だ?」を当てるゲームで遊びました。
外国のハロウィンでは「アップルボビング」という、水に浮かべたリンゴを口でくわえて取るゲームが定番です。普通のリンゴではビーバースカウトたちには大きすぎるので、「ヒメリンゴ」という小さめのリンゴでアップルボビングをしました。みんな苦戦しながらもリンゴを取ることに成功!ちょっと外国の気分を味わいつつも「ヒメリンゴは美味しいの?」が気になったビーバー隊なのでした。