みんなのバザー

4月16日の活動  みんなのバザー
 
 
桜がまだ少し残る日進神社の境内で日進二丁目自治会館をお借りして、バザー開催させて頂きました。
 
さいたま第8団のバザーは、
始めにさいたま8団全体でセレモニーを行い、小学二年生になったスカウト達にビッグビーバー章を授与しました。お兄さんお姉さんスカウトとして、小さい子の面倒やリーダーのお手伝いなど自ら考え動ける立派なスカウトになって欲しいです。
 
バザーでは、ビーバースカウトは、少ないお小遣いのなかで自分の好きな駄菓子やおもちゃを買い、昔遊びや中々出来ないお餅つきの体験も出来て、ほっこりニコニコ笑顔が広がる一日でした。
 
バザーに足を運んで下さった方をはじめ、沢山の方々に支えられて、例年以上に盛り上がったバザーになりました。ありがとうございます。