手旗 送受信

11/20 班集会
今日は実際に手旗を使います。

まずは、副長の打った数字を読み取って、その数のトランプを相手より早く取るゲーム。完璧だったり、当てずっぽうだったり、様々でした。

今度は宿題だった自分の名前を、手旗で打ってみます。一番長い人は10文字でしたが、全員合格出来ました。

ここで、ちょっと休憩。
文化祭の昔遊びコーナーで、大きなしゃぼん玉、けん玉ベーゴマをしました。

その後はメインゲーム。基本動作の指令を班ごとに手旗で送受信。送信者も受信者も一生懸命。全員、無事に送受信でき、基本動作を行うことができました。

次回はいよいよ50音です。手旗が出来たらカッコイイですね。