さて

これは何でしょう?



『わらじ』



確かにそうですが、手よりも小さいこのわらじ。
ちなみにこの手は私の手ですが、私の手足は平均よりちょっと小さいです。



正解は昨日ボーイ隊で行われたオーバーナイトハイクで、完歩したスカウトに与えられた「完歩章」です。


ご挨拶が遅れましたが、さいたま8団ボーイ隊副長のシノザキです。
以前のホームページよりこちらに移りまして、初めての更新となりますが
初めましての方も、お久しぶりの方も今後ともよろしくお願いいたします。


写真などはおいおい更新ということで、どうかご勘弁いただきたいて
今回はさらっとハイキングのことについて。


今年のルートはJR高崎線岡部駅から日進神社を目指しました。
距離にして50km。国道17号中山道でトコトコ歩きました。

天候は日中日が差していて、夜は薄曇りで風もなく、よいコンディションでした。



途中、安全のため歩くのをとめなければならなかったスカウトがいましたが
みんながんばって歩いてくれましたよ。


グッドコンディションの中行われたハイクですが、リーダー側では予想しないことがありました。

うれしい誤算なのかもしれないのですが、それは各班予定を上回るハイペースで歩いていたこと!!


みんなクタクタになっただろうけど、それがこれからの自信に繋がってくれたらいいなぁ
とリーダーは思っているのです。

次は写真付で!
そしてスキーも近づきつつ。

では。       シノザキ